KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2009年1月16日

kimutatsu

いよいよ待望の入試です!

Posted on: 2009年1月16日(金) 16:14

筑紫女学園
(筑紫女学園での様子です)

いよいよセンター試験前日となりました。いよいよ待望の入試が始まりますね。

受験生の皆さん、先生方、保護者の皆さん方は緊張の面持ちだと存じますが、
もう慌ててもしょうがありません。

今日は特に念入りにうがいをし、早く布団に入りましょう!

保護者の皆さんは気を遣う必要はありません。そうは言うものの心臓バクバクの
状態かもしれませんが、普段どおりに振舞うことが大事なのです。

受験生は必ず今日中に準備をすること。受験票と筆記用具だけあれば困らん。
明日は笑顔で家を出よう。難しい顔をしている人のところには運気は来ないよ。

いよいよですが、むしろ「待望の入試や」というような前向きな気分をキープする
ことが大事なのです。普段どおり。過去問を解いている気分で入試に当たろう。

ゆめゆめ「これで人生が決まる!」なんてツマランことを考えないようにね。
悔いを残さないためにも、気楽に臨むこと。100%の力を出そうと考えましょう。

応援しています。合格する自分を明確にイメージできれば合格する。
つまらんミスが後から発覚しても慌てないこと。みんな似たようなミスをしてるよ。

楽しんできぃや!(^-^)

がんばる受験生たちに、応援のクリックをお願いします!
  ↓  ↓  ↓
人気ブログランキングへ!

(追記)灘では明日と明後日、中学入試が行われます。
     受験生の皆さん、がんばってくださいね!

 

 


ACCESS COUNTER

Total 37861661 Hits!

▲PAGE TOP