KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2012年10月10日

kimutatsu

まだまだ人生楽しむ

Posted on: 2012年10月10日(水) 22:53

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おかげさまで2ヶ月連続で本を出させて頂きました。旺文社の荒川さんと
啓林館の廣田さんには深く感謝しています。

上の本に関しては多くの先生方からご連絡を頂戴して、こちらこそ恐縮し
ています。必ず使います!というメールが多く、嬉しく思っています。

速読プラス音読・暗唱ツールとしてお使いください。

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
こちらのほうはこの1年で10万部近く売れた啓林館の『リスニングボックス
センターリスニング』の続編となっています。

30分のセンターリスニング演習ですが、単語力および音の認識力をあげる
ために工夫してあります。

こちらも何人かの先生方からご連絡を頂戴しました。

また来年には大人向けの本も出させて頂くことになりました。また時期が
くればお話しさせていただきます。

こうして多くのオファーを頂戴できるのは嬉しいものですね。

本業は学校の教員なので、合間をぬって執筆しています。時期次第では
遅筆にならざるを得なくなりますが、編集者諸氏の寛大さで本という形に
なっています。本当に感謝しています。

今はちょっとある本のリライトに苦しんでいます。

保護者の方々対象なのですが、落としどころが難しいなと思っていまして
もう3年ぐらい?苦しんでいます。

だけどこれも満足のいく本にしあげたいと思っています。

来年の仕事のプランもそろそろ決まりつつあります。予定がどんどん決ま
っていきます。嬉しいことです。

と同時に人生の楽しみも追求したいなと思っております。具体的に言えば
僕は海が好きなので、forthcomingな50歳に向けて準備をします。

占いによると90歳以上生きるらしいので、残り時間はあと40年以上ある。

人生の成功法則にしたがって、楽しく生きます。

人生の成功法則:我々の人生は絶対に望んだとおりになります。ホントに。
今、成績が悪い人は実はそれを望んでいる人だと僕は思っています。

望んではいない? 

確かにそうかもしれないけど、でも本当に心の底から望んでいるのだとすれ
ばもっともっと必死になって成功をつかみにいくんじゃないかなぁ。

実は「成功すること」よりも「楽すること」を望んでいるんじゃないですか?
「楽すること」を望んでいるのだから、人生そのとおりになっているのです。

僕は別に楽なんてしなくていい。

それよりせっかく生まれてきたのですから、1つぐらいは何かを極めたい。
その上でやりたいことは全てやって旅立とうと思っています。

 
今日も僕のブログにおいでくださいましてありがとうございました。
岩村圭南先生の本にはまっております。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 38016440 Hits!

▲PAGE TOP