KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年1月1日

kimutatsu

あけましておめでとうございます

Posted on: 2019年1月1日(火) 5:00

582

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

宜野湾の嘉数高台公園では桜の狂い咲きが見られました。
上の写真をご覧ください。桜が少しですが咲いていますでしょう。

今年も良い年にしたいですね。

目標を立てて手帳に書きつけましたか。なんとなく流れに任せて
生きるのもいいのでしょうが、短期と長期の目標を決めて、それ
を実現するために努力するようにしていると、けっこういろんな
ことが叶ってきますし、大きい夢につながります。

僕は毎年5項目ぐらいの小さい目標を立て、使っている沖縄手帳
の最初のページに書くようにしているのです。

本を必ず5冊以上出版する。
ゴルフ、80台で1回はまわる。
2000人以上と会って話をする。
健診の数値は全て正常値を保つ。
睡眠時間を必ず6時間確保する。

昨年はこういったものでした。

日記をもうかれこれ10年ほどつけています。こういった目標を1月
1日のところに書くようにするのです。

年間に何度も1月1日から読み返すようにしていますので、目標を
目にするたびに「あと3冊か、なんとかなりそうだな」とか「少し
だらけているから頑張らないと」などと自分のお尻を叩きます。

なにせ生来の野良ですので、だらだらしてしまうのですよ。

昨年立てた目標のうち、「ゴルフ」だけは実現できませんでした。
12月の最後のゴルフは真剣に臨みましたが、駄目でした。

今年のぶんはこれから考えて、手帳に書きつけます。

皆さん、不器用でもいいから、しかし精一杯生きましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

木村達哉拝

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
パターの精度を上げれば80台を出せそうなところまで
きました。あともう少しです。

 


投稿者: kimutatsu  |  カテゴリー: 人生論  

ACCESS COUNTER

Total 37889093 Hits!

▲PAGE TOP