KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

日別アーカイブ: 2019年9月9日

kimutatsu

打ち合わせ完了

Posted on: 2019年9月9日(月) 23:35

088

9月23日に西宮市民会館で勉強会を開催します。既報のとおり。
14時スタートで、18時過ぎに終わると思われます。

第1部が山田高幹君(関西学院大の高大接続センター)。
第2部がEvineさん。
コンテンツは「英文法学習からのアウトプット活動」

ご存知だとは思いますが、アウトプット活動というのはつまり
英語を喋ったり書いたりすることを言います。

英文法の勉強をちゃんとやったら英語が話せるように、そして
書けるようになりますよという話です。

第3部は僕。
コンテンツは「リスニング学習からのアウトプット活動」

リスニングの勉強をちゃんとやったら英語が話せるようになる
し、書けるようになりますよという話をします。

先週末に打ち合わせをしました。

すでに申し込みをたくさんいただいております。学校の先生方
だけでなく、高校生、その保護者(僕の生徒たちの保護者も)、
医者、警察官、主婦などなど多岐にわたります。

英語の先生だけでなく、理科や国語の先生方まで。

みんなで英語が話せるようになりませんかというお話をさせて
いただこうと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
残席は少なくなりましたが、興味のある方は
seminar@kimu-tatsu.net までお名前と所属(学校や職場)、
お電話番号を書いてメールをお願いします。無料ですが
だからといって無連絡でキャンセルはしないでください。
人間としてどうなの?という人には参加してほしくない。


ACCESS COUNTER

Total 37991889 Hits!

▲PAGE TOP