KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

文例暗唱の方法

Posted on: 2021年3月25日(木) 12:07

1151

近所の高校生から相談を受けました。正確に言えば親御さんから。

学校から例文77文の暗唱する宿題が出されたとのことです。
春休みに。

でも、覚えられないということでした。

なので「うちにおいで」と。

僕の書斎で、機械的に覚えることの危険性を説明しました。
そのうえで、英語(冠詞など)がわからないというので説明しました。

わかる?
うん、わかる。
ほんま?じゃあこの空所は何が入る?
これは、theやな。
せやな。すばらしい。よっしゃ、冠詞は大丈夫やな。

こんな会話をしながら。

そのうえで、覚え方を説明しました。

そして、実際に僕が10文を暗唱する様子を観察してもらいました。

動画で説明しましたので、暗唱の方法がわからない人はご覧ください。
キムタツチャンネルに飛びます。こちらです

よろしくお願いします。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
文例を覚えるのはいいのですが、理解なき暗唱では良くありません。

 


ACCESS COUNTER

Total 37861995 Hits!

▲PAGE TOP