KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

『新ユメタン③』が?

Posted on: 2021年3月31日(水) 0:23

09

先日、アルクの栁沼さんからメッセンジャーがありました。
『新ユメタン③』の採用が伸びています!と。

え?『新ユメタン③』が?灘とかラ・サールとかでしか採用のなかった本が?
『新ユメタン③』って、あの年間に800冊ほどしか売れない本が?
英語に興味のある人や英語ができる人しか買わない単語集が?

学校で一括採用されてるだと?それも「伸びてる」だと?

読み間違いしたのかと、なんども彼女のメッセンジャーを読み返す。
と・・・やはり間違いはなさそうだ。

どういう学校で採用があるのか、聞いてみよう。

それはそれとして、それなら基礎トレシートを作らねばならぬ。
さっそくアルクでは、テストメーカーを作り始めたらしい。
もちろん『新ユメタン⓪』とか『新ユメタン①』などはテストメーカーがある。
『新ユメタン②』も『新ユメジュク』ももちろん揃ってる。

ついでに言えば、そこまでは灘校生に使ってきた基礎トレシートもある。
採用校の先生方に基礎トレシートをお分けして、実績を出していただいている。

が、『新ユメタン③』のは作っていなかった。

This is because ほとんど採用がなかったからね。

なんとかがんばって4月中には作ります。

学校で一括採用いただけると思っていなかったので、油断していました。

皆さん、ありがとうございます!<m(__)m>

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございます。
今夜の0時から、このホームページはがらっと様変わりします。
お楽しみにいただければうれしいです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37861420 Hits!

▲PAGE TOP