KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

大学で選ぶ?学部で選ぶ?

Posted on: 2021年3月30日(火) 12:17

1376

すっかり春ですね。公園のさくらも美しくて、我々の目を楽しませてくれます。
お花見をしている人たちもおられます。

まぁ、オリンピックをやるぐらいですから、花見ぐらいはね。

という感じで緩んでいる人が多いのでしょうね。しょうがない。

さて、ある高校生からメールをいただきました。
大学の名前で受験の大学を選ぶのと、やりたいこと(学部学科)で選ぶのとで迷っていると。

気持ちは痛いほどわかりますね。

でもぶっちゃけ、社会に出ると大学の名前など全くどーでもいいですけどね。
逆に「あいつ東大らしいね」「やっぱり使えないな」などと言われたりします。

そんなもんです。

動画で話しましたが、自分で決めることです。

親や教員や僕の意見はあくまでも参考にしてください。
自分よりも先に死ぬ人の意見を尊重して、自分を殺すことはナンセンスです。

動画はこちらです。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました。
4月1日からはこのホームページが完全に変わります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37862043 Hits!

▲PAGE TOP