KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

続けられれば、成績は確実に上がる

Posted on: 2021年3月26日(金) 12:10

01

1月に『毎日続ける!英語リスニング』を2冊出しました。
おかげさまで、それなりには買っていただいているそうです。

学校での一括採用も数校でいただきました。

多くの学校では前年の10月や11月に採用を決めるんです。
私立の場合は2月から4月に決めるところもかなり多いのですが。

だから1月に出したので、ちょっと今年は厳しいかもねと言っていました。

が、おかげさまで。

ありがたいことです。本当にありがたいことです。

上の写真は、くまざわ書店あまがさき店さんです。
僕のサイン色紙を展示してくださっています。

02

今月は『毎日続ける!英語リーディング』を2冊出しました。

1冊は構造分析編、もう1冊が速読編です。

構造分析編は、ゆっくりでいいから確実に構造をとって読む本です。
速読編は、構造をとるのではなく、著者の言いたいことを意識しながら速く読む本です。

この2冊はまったく養う力が異なります。目的が異なるのです。
だから、構造分析編はそれほど長い文章ではありません。

速読編は300語から400語の文章を3分から4分で読んで解答します。

「毎日続ける!」シリーズは14日間連続で勉強する本です。
14日でやるのではなく、14日連続でやるのが最大の特徴です。

続けられれば、あなたの英語の成績は確実に上がります。
でも、続けることは難しいので、この本を作りました。
やる気がダウンしたら、各ユニットのQRコードから動画を見てください。
そして、ファイティングスピリットをもう一度インスパイアさせてください。

動画で僕が励ましています。

14日間連続で勉強することで、2つの良いことがあります。
1つは英語力が身につくということ。
もう1つが勉強の習慣が身につくということです。

よかったら「毎日続ける!」シリーズを手に取って見てみてくださいね。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました!
読むのが遅いという人は、速読編をやってみてください。
制限時間は必ず守ってください。

 


ACCESS COUNTER

Total 34534952 Hits!

▲PAGE TOP