KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

受験生、お疲れさん!

Posted on: 2014年2月27日(木) 10:14

toudai08

東大受験が終わった生徒たちからメールが届きました。なかには
えらい凹んでる人もいますが、まぁ待とうぜ。

去年は数学で30点しかなかった生徒が理三に合格してるし。

************
英語はかなりやってきたつもりですが、それでも本番では
力の半分しか出すことができませんでした。
やはり入試本番で実力を完璧に出すのは難しいことだと
実感しました。ひとまず疲れたので休みます。
************

このメールをくれた生徒はきっと合格するとは思うけど、それでも
こういう感想なんやなぁと思って読んでいました。

まずはセンター試験で思う点数をしっかり取れる基礎力を各教科
で身に付けておかないと超難関大学はきついですね。

来年の受験生はさすがにそろそろしっかり頑張ろうぜ。
センター試験って簡単なように思えるけど、そうでもないからな。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今年のセンター国語を解いてみましたが、160点でした。
古文と漢文には自信あったけど、けっこう忘れてるもんやなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37973466 Hits!

▲PAGE TOP