KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

日経ビジネスAssocieに載りました

Posted on: 2014年10月10日(金) 13:00

nikkei1

本日発売の『日経ビジネスAssocie』は最強の手帳術の特集です。
いろんな著名人やプロフェッショナルたちの手帳が紹介されてい
るのですが・・・

僕のところにも日経さんのほうから連絡がありまして。

手帳を見せていただけませんかと仰ったのでご協力させていただ
きました。担当の和田さんにはお世話になりました。

僕はコアな手帳、落書き帳みたいな手帳、企画帳、英語表現手帳、
本の抜き書きノートなどを使い分けているのですよ。

それが全てこういう形で写真入りで見開き2ページにバーンと!
紹介されています。

nikkei2

5冊の手帳やノートの写真が載っていて、それぞれに解説があり
ますので、なんか自分の普段の姿をさらしている恥ずかしさみた
いなものがありますね。

僕は手帳がマネージャーみたいなものです。その日にやらねばな
らないことが全て書いてありますので、朝イチに手帳を開きます。

こうして自分のタイムマネジメントをしているのです。

来年4月からはまた中1の担任をやることになると思うのです。

うちには生徒手帳がないので、中1の生徒たちにも「手帳を作っ
て自分の勉強や行動の管理をしなさい」と言うことになります。

僕はこの手帳がないと全く仕事になりません。

クレジットカードやお金がなくなっても、なんとかなるんでしょ
うけれども、これらの手帳は失くすと大変なことになります。

あと仕事用のUSBメモリースティックと。

よかったら日経ビジネスAssocieをご覧になってくださいね。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
59歳のいとこが亡くなりました。早すぎます。
皆さん、仕事は大事ですが、健康は仕事の何倍も大事です。
健康に生きて人生を楽しみましょうね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37884988 Hits!

▲PAGE TOP