KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

過去問考

Posted on: 2015年1月9日(金) 23:42

iwase

 

センター試験が近づいてきましたね。受験生の皆さんは過去問等を
一生懸命にされているんだろうなと思います。

過去問をやればセンター試験の点数が上がるというわけではありま
せん。何年やっても同じです。

大事なのは自分の弱点を埋めようとすること=勉強することです。

それともう1つ大事なことですが、過去問はあくまでも過去問です。

今年、大幅に出題形式が変化する可能性は大いにありますよねぇ。
新課程なのですから、形式が変わる可能性はかなり高いのです。

形式が変化した程度で点数が低くなるような過去問の使い方をする
ぐらいなら、過去問は2年程度にしておいて、いろんな形式の問題を
通じて、その教科の地力とでも言うのでしょうか、それを付けることに
腐心したほうがいいと思っています。

センター試験での自己新記録を目指して、最後の追い込みを頑張っ
てくださいね。応援しています!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
上の写真は福島県福島駅前の岩瀬書店さんです。
僕のコーナーを作ってくださっていて、ありがたい限りです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992865 Hits!

▲PAGE TOP