KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

人生に効く言葉

Posted on: 2015年4月13日(月) 10:50

fukuoka_honten1

今年から『蛍雪時代』の連載コラムの内容が変わりましてね。
タイトルが「木村達哉のPower of Words 人生に効くコトバ」となり、
昨年までの相談所とは雰囲気が変わりました。

人生に効くコトバといっても僕の言葉ではありません。

編集のふうかちゃんからの依頼文書をそのまま貼り付けますね。

********************
言葉との出会いは、ときとして人の人生や考え方を大きく変えます。
特に大学受験という心身ともに試される時期に出会う言葉は、
受験生に大きな影響を与えることでしょう。
眠っている“魂”に火をつける言葉、辛いときに支えになる言葉、
人生の指針になるような言葉・・・。
木村先生がこれまでに出会い、支えにされてきた言葉や、
ご自身による言葉を通して、受験生にエールを送って頂きたいと
思います。
********************

ですから僕が今まで直接的間接的に出会った言葉を紹介しまして、
その言葉にまつわるエピソードや想いをエッセイ風にコラムにします。

今までどおり、旺文社の受験サイト「パスナビ」で読むことができます。

4月号は中谷彰宏さんとSteve Jobsの言葉です。

こちらから読めます。

よかったらお読みください。宜しくお願いいたします。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
写真は紀伊國屋書店福岡本店さんの様子です。

 


ACCESS COUNTER

Total 38018664 Hits!

▲PAGE TOP