KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

秋田高校&興南高校

Posted on: 2015年10月22日(木) 14:59

akita1

akita2

昨日の夜は秋田高校の宿泊先へ行きました。生徒たちがホテルに
戻ってくるのを待って、話をしたり『ユメタン』にサインをさせ
ていただいたりしました。

上の写真はブログに載せていいと言ってくれた生徒たちです。

昨日は、実は沖縄の興南高校の玉城副校長と進路の柴山先生が
大学訪問で関西にいらっしゃっていたのです。

夜はどうしようかなぁと思っていたのですが、秋田高校の生徒たち
と触れ合った後に、秋田高校の先生方と興南高校の先生方と一緒に
晩御飯を食べることにしました。

先生方同士はもちろん初対面です。

でも「秋田はこうなんですよ」「沖縄はねぇ」みたいな感じで、情
報を交換しながら話がおおいに盛り上がりました。

どちらも僕の本のヘビーユーザーの先生方ですので、学校のことだ
けでなく、教材のことなども話をしました。

単なるメソッドではなく、人と人とのこういったつながりはとても
いいですよね。気分よく時間を過ごさせて頂きました。

秋田高校の生徒たち、先生方、興南高校の先生方、本当にありが
とうございました。またこれからも良いお付き合いをお願いします。

どちらの学校も、有意義で楽しい旅をお続けください。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
8月末から沖縄に行ってないなぁ。行きたいなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37974300 Hits!

▲PAGE TOP