KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

長文読解の授業やります

Posted on: 2015年12月23日(水) 19:53

todai03

26日(土)はチームキムタツ関西支部の忘年会があり、また多くの
先生方が参加されます。楽しくやります。

忘年会だけってのもナンやなってことで、簡単な勉強会も行います。

講師は今井先生(立命館)と僕です。

僕は神戸大学の過去問を使って、長文読解の授業をします。

東大の過去問を使おうかなと思ったのですが、よく考えたら大阪の
生徒ってあまり東大に行かないんですよね。

だから神戸大にしました。

なんだかんだ言って、現時点では長文読解で点数が取れなければ
大学には合格できませんからねぇ。

4技能と言われますけど、読む力のない人、つまりインプットの力が
弱い人が、喋ったり書いたりする力を高めるのは難しいですしね。

というわけで、長文読解の授業および定期考査の作り方講座にしよう
と思っていて、先ほど資料を完成させました。

セミナーというよりも、授業をさせてもらおうと思っています。

参加される先生方は60名。満員御礼です。楽しくやります。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
長文読解の授業、昔は構造分析ばかりしていました。涙

 


ACCESS COUNTER

Total 38043813 Hits!

▲PAGE TOP