KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

『ユメタンJr.身の回りのことを話そう編』が出ます

Posted on: 2016年1月14日(木) 20:59

Jr001

来週20日すぎに『ユメタン』シリーズに新しい仲間が加わります。

『ユメタンJr.(身の回りのことを話そう編』です。

中谷彰宏さん風に書きますが、この本は3人のために書きました。

1.英語を始めた小学生や中学生
2.英語が苦手な高校生
3.身の回りのことが話せればいいなと思ってる大人

身の回りのものばかりを集めた単語および表現集です。

街の中、家の中、教室の中、病院、食べ物、自然の中、趣味や休日、
買い物、身体の部分、病気や薬、動植物などなど、身の回りにある
ものをピックアップして集めました。

写真が見にくい方は、写真をクリックしてください。拡大されます。

Jr005

Jr003

Jr002

さらに「コミュニケーションのために知っておけば役に立つ表現」を
巻末に50文掲載しました。

Jr004

巻末を見ると「2016年1月20日発売」となっていますので、おそらく
書店さんには21日か22日あたりに並ぶのではないかと思います。

ここに掲載されている単語や表現を、文ごと覚えてみてください。

まずは正しい発音、次に英語を見たら日本語で意味が言えるように、
最後に日本語を見て英語が即座に出てくるようにしましょう。

例によってCDは「日本語→英語」で収録してありますので、日本語
が流れたら即座に英語が言えるようになるまで反復しましょうね。

Jr006

最初の3ユニットに動詞と形容詞を固めて、残りのユニットの大半
を名詞にしてあります。身の回りのものを英語で言えるようにする
ための本ですから、どうしても名詞が多くなります。

ただし、名詞が言えても文の中で使えないと英語が話せるように
ならないですから、上に書いたようにセンテンスごと丸呑みして
ほしいなと願っています。

そうすれば身の回りのことが話せるようになります。

よかったら手に取ってみてください。宜しくお願いいたします!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
遅筆の木村を支えて下さった編集の立石さん、ありがとう!

 


ACCESS COUNTER

Total 38034211 Hits!

▲PAGE TOP