KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

姫路西高等学校さんにて

Posted on: 2016年1月26日(火) 14:46

 

01

先日、兵庫県立姫路西高校さんを訪問しました。『ユメタン』を使って
くださっている生徒たちに話をさせて頂くとともに、小笠原先生の
授業を見学させて頂きました。

02

小笠原先生は『ユメタン』のご指導もさることながら、英語の教科書
を上手く使ってスピーキングやライティングの土台となるような
ご指導をされておられ、とても参考になりました。

姫路西高校は兵庫県のトップ校の1つということもあり、授業見学を
とても楽しみにしていたのですが、本当に参考になりました。

03

他の学校の先生方も参加されていて、終わってからの分析会とか
懇親会で様々な話ができました。

本当に充実した時間を過ごすことができました。

講演だけでなく、こうして他校の先生の授業を見学できるというの
は自分の生徒たちへの授業に還元できるので、とてもありがたい
ことだと思っています。

小笠原先生をはじめ、お世話になった先生方に感謝申し上げます。

また、姫路西高校の生徒諸君は、これからも自分の目標に向かって
しっかりと努力ができる自分であってほしいと願っています。

手元にある『ユメタン』を含め、やることをちゃんとやって、進み
たい大学に進み、他の人たちの役に立てる人になってくださいね。

皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
豪雪の山形から帰りましたが、神戸は神戸で寒いです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37886510 Hits!

▲PAGE TOP