KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福島民報で取り上げていただきました

Posted on: 2016年2月17日(水) 1:00

minyu

正月明けに福島県の奥会津で3校合同合宿があり、講師として参加
してきましたが、福島民報さんで前川君が記事にしてくれました。

ご存知のとおり、前川君は灘校の教員をしていたのですが、2年前に
辞めて、福島に移り住んだのです。

以来、彼は福島県の教育支援を様々な形で行っています。

前川君が「灘校を辞めて福島に移り住もうと思っています」と言った時、
「なんか手伝えることがあるんやったら、大概のことは手伝うから言え」
と先輩風を吹かせた手前、依頼があれば何でもやります。

この3月にも福島県からの依頼で講師を務めさせていただきます。

今度は福島県の上位の高校生たちの合宿なんだそうです。

前川君とは灘校の職員室で隣の席でした。66回生の生徒たちをこよ
なく愛した前川君のもとには、教え子たちも集います。

ちょくちょく福島を訪れては、いろんな学校の生徒たちと東大生たちが
交流を持っています。とても素敵なことですよね。

これからも福島県の子どもたちの支援を行い続けようと思っています。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ちなみに奥会津には7月にも行くことになっています。


ACCESS COUNTER

Total 38031720 Hits!

▲PAGE TOP