KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

国公立大学入試スタート!

Posted on: 2016年2月25日(木) 16:14

09

今日から国公立大学の二次試験が始まりますね。灘校の生徒たちも
東京や京都で受験しているはずです。学校は普通授業でしたが。

僕もいまの高3は1年だけですが教えたので、頑張ってきてほしい
なという思いでいっぱいです。

僕が講演するとき、直前にぶつぶつ自分につぶやきながら言い聞かせ
ている言葉があるのですが、今日はそれをご紹介します。

*******************

成功しようと思ったら緊張してアカンようになる。
わかってもらおうと思っても、緊張してアカンようになる。
それよりやってきたことを100パーセント出せるようにしよう。
それでダメならしょうがない。

*******************

受験生の皆さんが、これまで頑張ってきたことを100%出せるように
祈っています。今日と明日、受験本番を楽しむぐらいのつもりで
リラックスしてくださいね。きっとそのほうが力を発揮できますよ。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
僕もちょっといろいろありますが、頑張ります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37891613 Hits!

▲PAGE TOP