KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ちゃんと勉強しよ

Posted on: 2016年5月18日(水) 15:00

03

ここのところ授業準備や採点などに追われて、いまいち自分自身の
研究や英語のトレーニングに割く時間が少ないなと思ってたのです。

昨日は英語科に新しく入ったEnglish Nativeの先生のパーティー
が行われました。座席の関係もあって、英語で話していたのですが
う~ん、ちょっと自分のリスニング力が落ちてる?感じがしまして。

そんなわけで中間考査の作成と採点が終わったら、久々に本格的
にリスニングのトレーニングを再開しようと決心するいい機会に
なりました。人生、どこにきっかけが転がってるかわからんですね。

灘の生徒に教えるレベルのリスニング力はあるのですが、プロとして
もうちょっとブラッシュアップしたほうがいいかなぁと思いました。

Japan Timesを読みながら、リスニングは『English Journal』とか
『English Express』とかを使って楽しくやっていきます。

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
あるレベルまでくればリスニングは楽しいのですが、
そこまでくるのがしんどいんですよね。
以前はリスニングのトレーニングが苦痛で苦痛で。

 


ACCESS COUNTER

Total 38031732 Hits!

▲PAGE TOP