KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

どう生きようかな

Posted on: 2016年9月25日(日) 9:00

london30

まだしばらくは灘校を退職するつもりは全くないのですが、この
年齢になると、老後をどうするかなぁと考えることが増えますね。

英語をやってきたのに海外で暮らしたことがないので、退職後
は上の写真のようにロンドンに行くのもいいなぁとか。

060

でも沖縄好きな僕としては、やっぱり海を見ながら本を書くという
のもいいよなぁとか。

30

どうも広島が好きなんだけどなぁとか。

そんなことを言い出すと、札幌もいいなぁ、福島で前川君との
活動を加速させるのもいいよなぁ、長崎も好きなんよなぁ、
壱岐とか隠岐とかっていう手もあるなぁ・・・

なんて思いを巡らすのが日課になっておりまして。

いっそのこと日本中を旅しながら本を書く「旅先作家」になって
いろんな人たちに会って美味しいお酒を酌み交わしつつ
楽しい時間を過ごすのが一番いいのかなと思ったりもします。

そんなことを考えるのは年齢的に早いと言われることもありま
すけれども、母が亡くなったのは今の僕の年齢の9年後で、
祖母が亡くなったのが10年後なのです。

いずれにしてもせっかく生まれてきたのですから、愚痴や批判、
文句などから縁遠い生活をしようと思っております。

楽しく生きます。それが何よりです。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
そうは言ってもストレスに感じることはありますけれども
できる限り明るく楽しく元気よくを心がけています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888570 Hits!

▲PAGE TOP