KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

秋田にて

Posted on: 2016年12月23日(金) 15:26

akita01

冬休みに入って、好きな旅行をしようと思いましてね。今年セミナー
ができなかったので、秋田に行ってきました。

秋田高校や本庄高校、秋田南高校や角館高校の先生が集まって
くださって忘年会で筆舌に尽くしがたいほど盛り上がりました。

飲むだけではということで、秋田高校の草階先生から「生徒たちの
希望者に講演してもらえませんか」とオファーを頂きましたので
上の写真のようなオープンスペースで集まった生徒たちに話を
させてもらいました。約250名ほどの生徒たちが集まってくれました。

成績を上げるってどういうメカニズムになっているのか。

どうすれば数字は上がるのかという話をさせていただきました。

akita02

akita03

akita04

そして夜は秋田大学の先生や学生たちも加わって、教育の話を
中心にいろいろと盛り上がりました。

いやぁ、本当に楽しかった。

秋田の先生方、本当にありがとうございました!

来年も秋田にちょくちょく参りますからねと言って秋田空港を後
にしました。今は東京におります。

この年齢になって日本中にこうして友達がいてくれることが望外
の喜びとなっています。これからもあちらこちらに突然出没して
友達と盛り上がろうと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
がんばれ!俺の肝臓!

 


ACCESS COUNTER

Total 37974675 Hits!

▲PAGE TOP