KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ゴルフ

Posted on: 2017年5月15日(月) 23:25

IMG_2135

ここのところ、毎晩ゴルフの練習場に通っています。今まで
ゴルフなんて全く興味を持っていなかったくせにどうした?
と、僕をよく知る人ならば言うであろう程、行っています。

どうしたのかな。

ここまではよくて100、悪いときは120前後のスコアでして。

表彰式のときは、運よくブービーあたりもらえたらいいなと
思いながら、でもだいたい下から何番目かだったのです。

参加賞をもらって帰るのが常だったのですが、自分でもどう
いうわけなのかはわからないけど、せっかくやっているのに
こんなに中途半端でいいのかという気持ちがむくむくとわき
あがってきたのが今年の正月ぐらいでしてね。

今は毎日、練習場に行っています。それも夜9時10時に。

夜でないとボールが見えないんですよ。

やっていると、あぁなんだ、これって英語の勉強とかと同じ
なんやなということが手に取るようにわかります。

書きだすと長くなるので書きませんが、ベースにあるのって
結局は自分の強い「上手くなりたい」という気持ちですね。

それがあるからのたうちまわりながら、練習ができます。

YouTubeをみたり人に聞いたりしながら毎日毎日やってると
やっとドライバーがまっすぐ飛ぶようになってきました。
ミスショットがほとんどなくなりました。

やるからにはせめて70台でまわれるように頑張ります。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
趣味はなんですかと聞かれると困りますが、
ゴルフと料理と答えることにしております。
読書はもう趣味の域ではないので。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032700 Hits!

▲PAGE TOP