KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

来週はSchool Excursion

Posted on: 2017年5月25日(木) 21:49

21

来週は火曜日から中3全員で野外活動に行きます。野外活動、
言い換えれば中学の修学旅行です。楽しみにしています。

今日は生徒たちが作ってくれたパンフレットが出来上がって
きました。教員が作るよりかなり手がこんでいます。

初日は新大阪駅からサンダーバードに乗って金沢駅へ。

金沢駅には11時半に着きます。

そして金沢駅で解散です。あとは班別行動で自由散策。

kanazawa

16時に兼六園に集合し、バスで立山に移動します。

立山のホテルで1泊するのです。

翌日は室堂からアルペンルートを行きます。これまた班別で
行動します。最終的に12時半にバスで出発できるように
扇沢に集合してもらいます。

黒部ダムが楽しみな木村です。

kurobe

白馬に泊まって3日目は農業体験プログラムが午前中からあり、
各農家へと班ごとに分かれていきます。どんな体験をするかは
割り当てられた農家によって異なりますし、教員サイドも
わかりません。農家の方々にお任せしています。

ファームステイから戻ったら、夕方から上高地へ移動します。

kamikoucih

翌朝は上高地は班別行動で散策します。最終的には11時半に
河童橋に戻ってきてくれればいいのです。

僕は56回生と66回生の2回、上高地に行きました。

56回生のときは雨が降っていましたが、雨は雨で表現できな
いぐらいに美しいのが上高地です。

日頃は気が付いたらスマホなどを眺めている生徒たちに、美
しい自然をこのときばかりは謳歌してほしいなと思います。

非常に楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
帰りは上高地から名古屋経由で新幹線で帰ってきます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38024150 Hits!

▲PAGE TOP