KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

太陽食堂さん in 北谷

Posted on: 2017年6月10日(土) 18:11

032

沖縄が大好きな木村は、沖縄に行くと北谷(ちゃたん)に
滞在します。軍人さんの多いところで、ビーチでは英語が
飛び交っています。たぶん日本語より英語のが多い。

アラハビーチあたりをうろうろしています。

見かけたら声をかけてください。

031

024

021

行きつけのお店もあります。アラハビーチをアメリカンビレ
ッジのほうに向かって歩いていくと、小さい川があります。

そこを右に入ったすぐのところにある太陽食堂さんです。

027

ここのゴーヤチャンプルーが絶品なんです。いろんなところ
でゴーヤチャンプルーを食べているんですが、ここが僕には
一番でして、行くたびにゴーヤチャンプルーなのです。

025

026

ランチにゴーヤチャンプルー定食をいただき、夜は夜で泡盛
の品ぞろえが半端ないので、また出かけるのです。

お店の方がとてもフレンドリーで、出るときには手を振って
くれますし、おみくじを用意してくださっています。

「大大吉」とか「寿吉」とかのおみくじをご自分でお作りに
なって、中にはきっとご縁がありますようにということで
しょうね、5円玉が入っているのです。

沖縄に住んでおられる方、あるいは沖縄旅行をされる方には
自信を持って太陽食堂をお勧めします。

アメリカンビレッジや国際通りにある観光客向けのレストラン
に飽きたなと思われた方には超お勧めです。
(僕の親戚がやってるとかじゃないよ。本当にお勧めです。)

地元の人しか行かないような小さいお店ですが、どこかいい店
ないかなぁと困ったら、一度行ってみてください。

もしかしたら僕がいるかもしれません。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
退職後はここらあたりに住むことになるかもなぁ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38028489 Hits!

▲PAGE TOP