KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

文科省前事務次官の答弁を聞いて

Posted on: 2017年7月10日(月) 21:20

mext

加計学園の件で文部科学省前事務次官の前川氏の答弁をテレビ
で見たのですが、この人はどうも嘘をついてはいないなという
印象を受けました。文科省や菅官房長官のほうが嘘だなぁと
いう印象を受けましたし、僕と同じように感じた国民が多い
のではないかと思っています。

実際にはどうだったかというのは水掛け論になります。

でも印象というのは大事ですよね。

いったん抱いた印象を払拭するのはかなり難しいものですので
自民党や政権はこれから大変だなぁと思っています。

野党がだらしないと言う人はいますけれども、僕も別に自民党
が与党のままでもいいんじゃないかとは思っています。

でも加計学園にしても森友学園にしても下村さんの件にしても
稲田さんの件にしても、この人たちはどうも嘘をついているな
という印象を持っている国民が多いのでしょうね。

それが安倍内閣の支持率の低下につながっているのでしょう。

来年は選挙がありそうですが、そこで新しい首相になって日本
が再スタートを切るのか、それとも安倍さんのままで行くのか
政治家たちを国民はしっかりと見続けることが大切です。

そのためには・・・

国民サイドに立って権力者を監視するのがメディアの仕事です
ので、新聞社やテレビ局、あるいは週刊誌などのメディアの
人たちにはこれからも正しい情報を流してほしいものです。

中学生や高校生はこれからの日本を作っていくはずの政治家が
やっていることをしっかりと見ておくことが大切です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
えらい暑い日が続きますね。九州の被災者の方々は
健康の管理にご留意ください。

 


ACCESS COUNTER

Total 38044074 Hits!

▲PAGE TOP