KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

お茶ゼミにて

Posted on: 2017年7月27日(木) 21:34

ochazemi

最近ちょくちょく東京に行っているのですが、水道橋に泊まる
ことが多いんです。水道橋といえば東京ドームですけれども、
駅前にお茶の水ゼミナールという予備校があります。

われわれはお茶ゼミと呼ぶことが多いのですが。

お茶ゼミはベネッセグループの予備校です。ベネッセグループ
の塾や予備校といえばお茶ゼミと鉄緑会があります。

お茶ゼミの大島社長とは付き合いが古く、しょっちゅうご一緒
させて頂いているのです。彼が九州支社で働いていた時分から。

「大島くん、飲みに行こうぜ」「はい!」な関係で。

少し前の話ですが、大島社長から生徒たちに話をして貰えんか
と頼まれまして、ちょっと話をしたうえでサインさせて頂き、
彼らを激励しました。

駒場東邦の佐藤先生と一緒に訪れ、生徒たちと話をしたうえで
他のお茶ゼミの人たちも含めて飲みに行きました。

自分の使っている本の著者が来て話をしてくれるっていうのは
僕が言うのもナンだけれども、嬉しいもんだろうなと思います。

こんなのでよければ機会が合えば生徒たちと話をするぐらいは
なんてことありません。

生徒たち、あれから頑張っていますか。

自分の目標とする大学に向けて、全力で努力しましょう。

応援しています。

また会いましょう!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
暑いけど、できるだけ冷たいものを食べないようにしています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37984150 Hits!

▲PAGE TOP