KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

ダイエットも勉強も同じです

Posted on: 2017年10月1日(日) 9:34

akita01

秋田ってこんなに寒いんやねぇ。スーツと長袖のYシャツを
着てきてよかった。半袖なんて考えられないぐらい寒い!

朝の空気は頭がシャキッとするけど、少なくとも大阪や兵庫
と比較すると驚くほど寒いです。風邪ひかないようにしよう。

さて、趣味はダイエットの木村です。ダイエットをするため
にわざわざいったんは太るんじゃないかという噂もあるほど、
ダイエットが趣味です。

札幌から沖縄まであちこち行かせていただいています。

外食中心の食生活なので、どんどん太るんですよ。

8月31日に体重を計ったら65.1kgもあってびびりました。7月
1日は62kgやったのに・・・というわけで9月はスーパーダイ
エットしました。急に落とすとリバウンドが来ますし、そも
そも健康のためにやっているのに急に体重を落とすと健康に
良くありません。急死する人だっているのです。

sendai01

そんなわけで65.1kgがスタートで、今朝は62.4kg。
1か月で約3kgのダイエット。

ちょっと予想より落ちてしまいましたが、まぁまぁ許容範囲
かなぁと思っています。目標は63.5kgやったのです。

やり方さえわかっていれば体重は落とせます。

ちなみに今年中にあと3kg落とす予定でおります。

勉強も「こうすれば伸びる」を知っている人と知らない人と
では、結果は明らかに違ってきます。

ダイエットも「こうすれば落ちる」を知っていれば、あとは
継続さえしていれば確実に落ちます。

12

われわれ教員は「成績はこうすれば確実に上がる」を知って
生徒たちの指導をしています。だから必ず上がります。
がむしゃらにやることは大事ですが、でもその前に方法を知
っていること、こうすれば上がるを知っていることが重要で、
それも知らないのに授業を必死に受けていても駄目です。

やり方を知らないのに必死に練習しているスポーツ選手然り、
上達方法を知らないのにギターの練習をしているギタリスト
然り、方法を知っていることは大切ですね。

それに一気にがむしゃらにやっていると、勉強だってリバウ
ンドが来る可能性もあります。勉強に疲れてしまって「もう
いいや」となるのはまずい。

少しずつでいいのです。でも確実に数字を上げる。

ダイエットも同じ。少しずつでいい。でも確実に落とす。

今年中にあと3kg落として、久しぶりに体重計が50キロ台を
表示してくれるのを楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
そんなわけで今日は「英作文の勉強法」について話します。
特に若い先生方のお役に立てればいいなと思っています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37887098 Hits!

▲PAGE TOP