KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

先生、僕も頑張りますから

Posted on: 2017年10月19日(木) 21:13

dazaifu

学校から帰宅したら福岡女学院の封筒が届いていました。

僕が「同志」なんて言うと怒られそうですが、同じ志を持っ
た先生からの手紙でした。

玄関先で読みながら、深く深呼吸をすることになりました。

そして自分の思いを手紙にしたためてくださる人生の先輩が
おられることに対して、神様に感謝しておりました。

そしてこんなにも素晴らしい先生なのに、僕のブログやメル
マガを、そして僕の弟子たちのメルマガをも、読んでくださ
っていることを知って、なんと書けばいいんだろう、嬉しい
とかそういう気持ちじゃないな、少し違うかもしれないけど、
その先生に対して畏敬の念を抱いております。

若い人たちにはわからないかもしれませんが、ある程度の年
になると、それまでの人生を振り返りながら前に進むことに
なりますし、残り時間と相談しながら生きることになります。

この先生と知り合って本当によかったなと思っています。

そしてこの先生と出会ってなかったら、きっと背筋を伸ばす
ことなく、いつまでも「これでいいのかな」と思いながら
教員をやっていたようにも思います。

先生、僕も頑張ります。僕は自分の甘さや遊びたい感覚には
負けたくないのです。大した教員ではありませんが、生きる
時間にあぐらをかきたくないのです。

だから頑張ります。またお会いするのを本当に楽しみにして
おります。お互い、しっかりと生きましょうね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
この手紙は宝物になりました。気持ちが駄目になったら
取り出して読もうと思います。

 


ACCESS COUNTER

Total 38031215 Hits!

▲PAGE TOP