KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

多摩大学目黒中・高等学校さんにて

Posted on: 2017年11月5日(日) 10:32

tamura

審判をやりながらケホケホと咳をしていたので、少々不安では
あったのですが、多摩大学目黒中・高等学校の保護者会主催の
講演に行ってまいりました。

体育館は希望者生徒も含めていっぱいでした。

保護者の皆さん、生徒たち、そして全先生方。

ほら、こんな感じで。

後ろの人たちなんか絶対に僕が見えない。

tamura2

与えられたお題は「英語力をどう高めるか」ということだった
のですが、それよりなにより「やる気をどう高めるかのほうが
大事やんけ」と勝手に思ったので、そちらのほうを分厚くさせ
ていただいたこともあり、非常にいい雰囲気でした。

多摩大学目黒中高は田村学園の1つです。

青葉学園や渋谷教育学園とは同じグループ。

理事長兼校長の田村先生(写真上)と長いこと話ができたのは、
自分の人生を考えるいい機会になりました。

東大から通産省(現在の経産省)を経て、学校の理事長になっ
たという話を聞かせていただきました。

お世話になった先生方や保護者の方々にはお礼申し上げます。
特に窓口になってくださった川端先生、ありがとう。

理事長の田村先生、貴重なお話をありがとうございました。

生徒たちは自分のやる気管理をしっかりとして、成績を自分
の力で上げるのだという主体性のもと、努力してほしいなと
願っています。しっかり取り組んでくださいね!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
講演中はケホケホしなかったのでよかったです。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032131 Hits!

▲PAGE TOP