KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

沖縄

Posted on: 2018年3月21日(水) 10:13

64

天気のいい日は武庫川の河川敷でさくらを散歩させるのです。
リードを長くして(5メートルぐらい)思う存分走らせるの
ですけれども、帰宅したら上の写真のようになります。

21

うちに来たときがこのサイズですので、少しは大きくなった
とは言っても、小さいままです。散歩していると他のトイプ
ードルがかなり大きくて、さくらはとても小さい。

61

まぁでも今ぐらいのサイズのままでいいなぁと思っています。
本を書いているときも、こんな感じです。

160

さて、そんなさくらをペットショップに預けて、僕は今日か
ら沖縄です。今日、柴原さんや石崎くんと一緒に勉強会を行
って、明日は県立開邦高校さんで授業をします。

沖縄と福島での活動はライフワークになっていますが、今回
の勉強会もたくさんの先生方がご参加になります。

001

福島県から今年は十数名の生徒が東京大学に合格しましたが
沖縄県でも同じように高校生たちが頑張ってくれればいいな
と願っていますし、そのためには教員がレベルアップしない
といけませんよね。教員のレベルを生徒は超えません。

教員が東大の入試にてこずっているようではあきません。

そんなわけで、今日から3日間、沖縄県でお世話になります。
バカンスを楽しむ時間はありませんが、ウチナーンチュの先
生方との交流を楽しみたいと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日の勉強会は沖縄県私学教育振興会主催、沖縄県が
後援してくださっています。

 


ACCESS COUNTER

Total 38028546 Hits!

▲PAGE TOP