KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

物書きにつき

Posted on: 2018年5月17日(木) 22:47

004

よくセミナーや講演を引き受けているものですから、そういう
イベントをするのが好きなんだろうと思われるんです。

ま、それもしょうがないのですが、実際にはセミナーをしたい
というわけではありません。セミナーありきではない。

僕は物書きなのです。

一日中、本を読んだり書いたりしていると、そこはかとない幸
福感に包まれます。

本を読まない人は不思議に思うかもしれません。

活字が好きなのです。

だからスマホで文章を読むのも好きです。

現在のところ、英語の本が大半ですし、中学生や高校生を対象に
本を書いていることが多いものですから、いろんな学校で
僕の書いた本を使っていただいています。

セミナーや講演は、言ってみれば読者の方々に向けて行っている
サービスのようなものなのです。著者からの。

僕は自分が物書きだという意識を強く持っています。

だから読者の方々から写真やメールを頂くと嬉しく思います。

先日は埼玉県立浦和高校のO先生から、生徒たちが『ユメタン』
を使って勉強している授業中の写真を送って頂きました。

本当に嬉しかったです。

ichinomiya

今日は岡山県立岡山一宮高校の目﨑先生から写真が送られて
きました。ブログで書きますよというと喜んで下さいました。

校内球技大会の写真だそうです。

『ユメタン①』を頑張っている生徒たちが、デコレーション
に『ユメタン』のイラストを選んでくれました。

アフロに「4」とあるのは4組の生徒たちなんでしょう。

目﨑先生、そして4組の生徒たち、ありがとう!

生徒たちが自分の使っている本を大事にしてくれてるんだなと
いうことがよくわかって、本当に嬉しく思います。

この学年の1つ下の生徒たちは、ラーンズのトレセミを使って
英語の勉強をしてくれているそうです。

夏に講演に来てくれませんかと言っていただいていますので
調整しなければと思っています。

岡山一宮高校の生徒たちに会えるのが本当に楽しみです。

写真に元気をもらいました。明日からまた頑張ります!

ありがとうございました。生徒たち、ありがとうね。

英語の勉強を頑張ってください。そしてどんどん英語を使って
いろんなことを喋ってみてください。そしたらますます英語が
得意になります。『ユメタン』の基礎トレを忘れずに!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
6月2日に関学大でセミナーを開催します。
また詳細は書きますが、関学大の社会学部をお借りして
授業をしますので、よかったらおいでください。

 


ACCESS COUNTER

Total 38034222 Hits!

▲PAGE TOP