KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

What Matters to the Students

Posted on: 2018年7月24日(火) 5:27

09

外国に出張なんていうと聞こえはいいですけど、ビジネスマン
とは違って、生徒たちの命を預かっているようなものなので
なにかと気を遣うものです。

ビジネスマンほど忙しいわけではないのですが。

行きの空港でも、ちょっと顔色が悪いかなと思う子たちには
声をかけて、体調がどうなのかをチェックしていました。

というか、もう高1なので自分ですべきという人もいるとは
思うのですが、この子たちは無理に頑張ってしまうのです。

大丈夫じゃないのに大丈夫って言って。

人間って大なり小なりそうなんですけどね。

最も大切なのは無事に日本に戻ることですので、僕が担当する
29日まではカレッジと連絡をとりながら、チェックを怠りなく
することになります。

異文化研修や英語の勉強も大事なんですが、日本に戻るという
最大の仕事を忘れてはいけませんからね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
それにしても涼しいです。風邪をひかないようにしないと。

 


ACCESS COUNTER

Total 38023927 Hits!

▲PAGE TOP