KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

1170名の皆さん、ありがとう!

Posted on: 2018年8月26日(日) 19:46

sapporo07

今日の午後に札幌から帰ってきました。今週は怒涛の一週間。
岡山→新潟→長野→東京→横浜→札幌の6日間でした。

帰宅して山田君に北海道土産を渡しましたが、ベネッセから
関学大に転職した彼から「ベネッセの営業マンでもなかなか
そこまで移動することはない」と言われました。

が、多くの人たちに会うことがエネルギー源になります。

僕のエネルギー量が低いと、灘の生徒たちに悪影響を及ぼし
ますので、自分にとっても彼らにとってもいいことなのです。

sapporo08

この夏もよく動きました。

7月 15日(日)福島高校生無料セミナー
8月  3日(金)沖縄県私学教育振興会さん
8月 10日(金)英語教師塾(東京)
8月 11日(祝)東京ロングセミナー
8月 12日(日)夏は広島!セミナー
8月 13日(月)広島女学院さんで市民講座
8月 20日(月)金光学園さんで教員研修会
8月 21日(火)新潟(カシオ・ラーンズ)
8月 22日(水)長野(同上)
8月 23日(木)東京(同上)
8月 24日(金)横浜(同上)
8月 25日(土)札幌(アルク・カシオ)

のべ1170名の先生方や福島の高校生たちと触れ合いました。

セミナーの出席カードには僕へのお礼の言葉が溢れています。
でも僕のほうこそエネルギーや生きる気力を頂戴しました。

また、お世話になった業者の方々にもお礼申し上げます。
教員だけではこんなに情報共有ができないものです。
業者の皆さんが支えてくださるからこそ、教育が上手くいきます。

これで夏の予定は終わり。

残った約1週間は自分のインプットに使います。

お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
さくらと遊んでおります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37888426 Hits!

▲PAGE TOP