KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

風来坊と星空と

Posted on: 2018年10月25日(木) 23:12

036

嘉数高台公園に入る手前の信号の脇に風来坊という居酒屋が
あるんです。いかにも沖縄というおやじがやっているお店で、
息子さんがたまに三線を弾いてくれはるんです。

うちなー料理がかなり豊富な上に美味しいんですよ。
風来坊、僕は非常に気に入っているんです。

地元の人しか行かないお店なんですけどね。

沖縄に行って国際通りなんかでお店に入るとだいたい料理が
観光客向けになっているのでどこも同じだし、そもそもの
料金設定が高い。

沖縄の人はあまり国際通りではご飯を食べないです。

それに今は新都心(おもろまち)あたりの方が賑わっていて
お店もいっぱいありますからね。

沖縄旅行の際の参考にしてみてください。

039

沖縄本島もいいのですが、観光客が多い場所とそうでない場所の
大きい違いといえば星空です。満天の星は残念ですが那覇では
お目にかかれないのです。

お勧めなのは離島。

僕のお勧めは泊港から船に乗ってすぐに行ける渡嘉敷島です。

上の写真がそうです。

晩御飯の際のお酒はほどほどにして、酔いつぶれないように気を
つけましょう。晩御飯を食べて読書をしたら、ホテルのベランダ
に出てみてください。

思わず「うぉ!」や「どりゃ!」などという声を出してしまう程、
ものすごく美しい星空があなたを迎えてくれるでしょう。

海も美しくていいのですが、離島に行かれた際には是非とも星空
を楽しんでいただければいいなと思います。沖縄の離島の星空を。

これからちょくちょく沖縄のいいところ、隠れ家的なお店を紹介
していこうと思い、カテゴリーに「沖縄」を加えました。

沖縄好きな方はどうぞ楽しみにしておいてください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
奈良にたまに帰るといいなと思います。
でもそれと同じ気持ちになれるのが沖縄なのです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37988636 Hits!

▲PAGE TOP