KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

那覇高校

Posted on: 2018年10月27日(土) 22:51

115

那覇高校に6時間ぐらいいました。高3生徒たちに「受験まで
の期間にはこういうふうに過ごせ」という話をしました。

次に高1・2の生徒たち(希望者100名)には英語の勉強法を。

全校で『ユメタン』を使ってくれているのです。

那覇高校と言えば、故翁長知事を含め、多くの知事を輩出して
きた名門校です。そこで自分の創った本を使ってもらっている
というのは極めて名誉なことです。

灘校の教員としてではなく、彼らが日頃から使っている単語集
の著者として話をさせていただきました。

118-2

最後にPTAの講演会があり、どのようにして子どもたちに接す
ればいいのか、どういう親の子は伸びやすいのかという話を
させていただきました。

約120名の方々がご参加くださいました。

116

沖縄で教育支援のボランティアを始めてから数年経ちます。

最近では灘校の同僚が「僕にも手伝わせてください」と言って
くれるようになりました。ありがたい話です。

これからも続けていきたいと思っています。

その代わりといっちゃなんですが、沖縄の子どもたちには勉強
してもらいたいと願っています。

しっかりと学んで、県のために役立つ人材に育ってほしいなと
心から願っています。

那覇高校の生徒たち、先生方、保護者の皆さん、どうもありが
とうございました。またお会いするのを楽しみにしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
沖縄出身の首相が誕生すれば、基地問題も経済問題も、
日々のひどい渋滞の問題も片付くんですけどねぇ。

 


ACCESS COUNTER

Total 37884845 Hits!

▲PAGE TOP