KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

第8回沖縄 夢をかなえる勉強会

Posted on: 2018年12月29日(土) 22:55

159

今日は沖縄で高校生無料セミナー「第8回夢をかなえる勉強会」
が開催されまして、沖縄の中学生と高校生が200名以上集まり、
英語と国語の勉強法について学びました。

第8回。こんなにたくさん集まったのは初めてです。

160

県北の名護高校や石垣島の八重山高校の生徒たちも参加して
午後1時から夕方6時ぐらいまで、勉強の方法だけでなく、
どうして勉強するのか、どうしてやる気が続かないのか、
ではどうやって勉強するのかということを学びました。

国語は興南の伊佐先生が担当しました。英語は僕です。

それと帰省していた興南の卒業生で、現在は東京大2年生の
豊元も参加してくれました。

学校の先生方も多数参加してくれましたし、県内の塾の方々
も参加して、大人も子供も一緒に勉強しました。

ありがとうございました。

この生徒たちの中から数年後の沖縄を創る人が出てくること
を願っています。本当に。ここが始まりなのです。

あの子たちには期待を込めて、いろんな話をしました。

参加してくれた生徒たち、あるいは先生方、保護者の方々に
感謝申し上げます。次回は3月21日に開催しますが、そちら
のほうもよかったらご参加ください。

本当にいい日になりました。感謝感謝です。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
朝は地元のラジオ局に出演させていただきましたけれども
またそれについては書きますね。

 


ACCESS COUNTER

Total 38015454 Hits!

▲PAGE TOP