KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

良いお年をお迎えください

Posted on: 2018年12月31日(月) 6:31

026

毎日のんびり過ごしているのですが、けっこういろんな人から
連絡が入ってくる沖縄ライフです。

琉球放送という放送局があるのですが、そこの狩俣林太郎さん
というアナウンサーの方からご連絡を頂戴しました。

校則について調査をされているそうです。

で、話を聞きたいということで、今日の夕方にお会いすること
になりました。みんなよく働くねぇ。アナウンサーなんて職種、
大晦日も正月もないんだろうな。

僕は紅白歌合戦までに帰りたい。

081

校則といえば、灘校には明文化された校則はありません。

ただそうは言っても、常識的に灘校生としてそれはどうなの?
ということを生徒がすれば指導しなければなりません。

反社会的行動をしても同様です。

進学校では制服や校則がない学校も多いように思います。

だってナンセンスですからね。

僕が卒業した学校の校則は文字どおり「拘束」だったけれども
生徒を管理するためにいろいろ考えるんだろうなと思います。

それに厳しくしておくほうが学校が楽なんですよね。

どういう話になるのかわからんのですが、夕方に琉球放送まで
行ってきます。それが終わったら部屋で紅白歌合戦を楽しみます。

今年の最後にそういう依頼(お金が発生しないので仕事じゃない)
が舞い込みましたが、まぁお役に立つならと思っています。

さて、今年もブログを毎日更新することができました。多くの方
がご訪問くださるからです。誰も訪問してくださらなければ
更新する頻度も減るでしょうし、続けられないかもしれません。

毎日6000アクセスから、多い日は2万アクセスほどあります。

皆さんのおかげで続けていけます。ありがとうございます!

皆さん、よいお年をお迎えください。

大晦日、ゆっくり過ごしましょうね。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
どんな年でしたかと聞かれれば「最高でした」と答えます。
もっとも心に残っているのは、山梨県を訪問して
これで47都道府県全部訪問を達成したことです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37986884 Hits!

▲PAGE TOP