KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

未熟なうちは数をこなす!

Posted on: 2019年6月18日(火) 10:03

016

この前、我が家の近くにあるお洒落なカフェのテラス席で
絵を描いていたんですよ。テラス席、海外では小さい街
であってもけっこうありますよね。日本は少ない。

「煙草ですか」とお聞きになったので、「いや、絵が描き
たいんです。風景を見ながら」と申し上げると、テラス席
のカバーを外してくださいました。

上の絵を描いていましたら、お上手ですね!とお店の方が
ホットコーヒーを運んでこられたときに声をかけて下さい
ました。笑顔で。

お笑い芸人としては「またまた、あなたこそお上手ですね」
と返すところなんでしょうが、僕はまだ未熟です。

めちゃ嬉しくて、普通にお礼を申し上げました。

絵の専門学校に通い始めて2か月弱が経ちました。

英語の勉強と同じで、家庭学習が何より大切です。時間が
あればスケッチブックを開くようにしています。

かばんの中にはいつもスケッチブックと鉛筆を入れていて、
ちょっとしたときにはスマホを触るのではなく、絵を描く
ようにしています。

60歳のときに絵本作家としてデビューできればいいかなと
考えていますので、あと5年ですね。

こつこつなんてやっていたら伸びませんので、狂ったよう
に絵を描こうと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
人間の優しさや温かさを絵で表現できればいいなと。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889564 Hits!

▲PAGE TOP