KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

沖縄と福島

Posted on: 2019年8月31日(土) 21:38

833

今日は久しぶりにさくらと一緒におりました。やれやれ。
旅行をして家を空けるのはいいのですが、さくらをその度に
ペットホテルに預けることになるので、それだけが心配です。

沖縄だったら連れていくんですけど。

沖縄の人たちもさくらを可愛がってくれます。

210

福島県と沖縄県に関わり始めてからもう7~8年経ちます。

最初は東日本大震災のボランティアでした。

それからいろいろありまして、沖縄にもディープに関われる
ようになりました。普通の人のイメージでいけば沖縄って
リゾートのイメージなんでしょうが、僕にとってはまったく
リゾートではありません。福島も沖縄も同じ感覚です。

二学期も沖縄に(福島にも)行きます。

僕の生徒たちの中には手伝いたいと言ってくれている子たち
もいるのですが、大学に入ってからでいいよと言っています。

ボランティアって自分に余裕のあるときにやるものですから。
でないとなかなか長続きしないんです。

大切なのは続けることなのです。

1回2回行って終わりというようなものではありません。

そのうち今の生徒たちと一緒に沖縄(や福島)で一緒に活動
できればいいなぁと思っています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
ボランティアなので現地集合現地解散ですけどね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37987021 Hits!

▲PAGE TOP