KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

SNS

Posted on: 2019年12月25日(水) 10:46

dogs

ツイッターやってないんですかとしばしば聞かれます。

やってないんですよというと「やらないんですか?」と。

毎日更新しているのがブログ。メルマガを2通発行していて
片方が教員向けの【Daily KIMUTATSU】で、もう片方が一般
向けの【KIMUTATSU JOURNAL】。

フェイスブックもたいがい毎日2~5つぐらい更新してる。

僕にとってのツイッターはフェイスブックが果たしてくれて
いるので、ツイッターは要らないかなぁと思っています。

フェイスブック、「友達」でないと読めないので、読みたい
という人は申請してください。ただし、メッセージをくれた
人しか承認していません。

003

ちなみにソーシャルメディアラボの記事によると、各SNSの
アクティブユーザー数は以下のとおり。

【 日本 】
1位 ● LINE / 7000万人以上
2位 ● Twitter / 4500万人
3位 ● Facebook / 2800万人
4位 ● Instagram / 2000万人
【 海外 】
1位 ● Facebook / 20億人
2位 ● Instagram / 8億人
3位 ● LinkedIn / 5億人
4位 ● Twitter / 3億2800万人

日本と韓国ではLINE使ってる人が多いけど、海外に行ったら
LINEが使えない国も多いですよね。

むしろ海外ではFacebookばかりなので、Messengerが中心。

僕はLINEとMessengerとで他の人とやりとりすることが多い
のですが、メールを使うこともまだけっこうありますね。

フェイスブックはけっこう楽しくて、いろんな人がコメント
をくれますし、そのコメントが気の利いたものだと「この人
頭いいなぁ」という、なんというか幸せな気分になれます。

馬鹿なコメントをした馬鹿な人は瞬時にブロックしますし。

人の家にやってきて悪口言う馬鹿がいるんです。笑

いずれにしてもSNSは時間泥棒なので、適当にやっていて、
一番大事な創作活動の邪魔にならない程度にしています。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました。
今日は博多で勉強会です。めちゃたくさんの方が参加されます。

 


ACCESS COUNTER

Total 38014468 Hits!

▲PAGE TOP