KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

キムタツとハブ神の第一歩

Posted on: 2019年12月29日(日) 6:40

267

美ら海水族館からしばらく海沿いに車を走らせますと、すぐに
世界遺産である今帰仁城跡があります。

三山鼎立時代には山北王の居城となり、中山が三山を統一した
あとには琉球王府から派遣された監守の居城となりました。

7つの郭からなり、その面積は首里城とほぼ同規模。

石垣は美しい曲線を描き、沖縄屈指の名城です。美ら海水族館
まで来たならば、否、美ら海水族館に用事がなくても、沖縄が
好きな人なら絶対に立ち寄るべきmust-stopです。

831

で、その今帰仁城跡のすぐ近くに「その場所」はあります。

先般、住処から逃亡した亀吉もいます。

一昨日、僕とハブ神の夢の第一歩となる植樹祭が行われました。

268

266

詳細はまた何年かしたら書きますとしか今は言えませんけれ
ども、必ず詳細が書けるように努力したいと思っています。

本を描き続けるのも自分の人生ではありますが、それと同時
にこちらの夢も追い続けようと思っております。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
植樹祭に付き合ってくれた沖縄の友人たちに感謝しています。

 


ACCESS COUNTER

Total 37889114 Hits!

▲PAGE TOP