KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日はセンター試験ですが

Posted on: 2020年1月17日(金) 13:37

005

明日はセンター試験ですね。受験生は頑張って下さいね。

昔から受験前日は早く寝なさいとか言われていたのですけれ
ども、いつもと同じでいいと思いますけどね。

やっているときに睡魔と闘うようなことになるとまずいので、
さすがに夜更かしするのはナンセンスですけど。

前日は勉強せずにという人もいるんですけど、やったほうが
いいに決まっています。

僕の教え子でE判定やった子が、前日にやった日本史がその
まままるまる出題されて大逆転した子がいます。

要するに普段どおりに臨み、普段どおりの力を出すことです。

100の力がある人と70の力がある人がいるとします。

もちろん前者のほうが合格の可能性が高いのですが、だから
といって合格するとは限らないわけです。そこは勝負です。

強いほうが勝つとは限らないのです。

当日のパフォーマンスで100の人が60%しか出せなかったら、
70の人で100%の力を出した人が勝つことになるのですから。

大切なのは力を出し切ろうと考えることです。

よい点を取ろうとすると緊張しますよ。

いつもどおり、頑張ってきてください。

 

 

今日もブログにおいで頂き、ありがとうございました!
僕の職場では中学入試が行われます。

 


ACCESS COUNTER

Total 37983728 Hits!

▲PAGE TOP