KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

オンライン授業教材として

Posted on: 2020年5月4日(月) 20:53

036

アルクさんから連絡がありました。
オンライン授業の教材として『ユメタン』などを使っていいかということでした。

断るわけがありません。

せっかくご採用くださっているのですから、どんどん使って下さい。

生徒たちのためになることならガンガンやりましょう!

*****
『新ユメタン』や『ユメリス』などをご採用いただいている高校様より

休校中に先生方が授業動画を次作して配信されるそうです。
その動画内で上記著作の紙面を映し出したいとのことです。
配信は一般公開されず、在校生のみが閲覧します。

著者の承諾が必要なため、ご連絡を差し上げました。

ぜひご検討のほど、お願い申し上げます。
*****

著作権ってなかなか難しくてですね。

たとえば採用もしていない本をコピーして配付するとアウト。
それはいくら教育活動であっても、法律違反なのです。

でもご採用くださっているのですから、おおいに使って下さい。

先日紹介させていただいたアルコというアプリも便利です。
特にリスニングでは1.5倍速とか2倍速とかで流すことができます。

音読の際などに便利だと思います。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
自粛していますが、酒を飲んでいないので痩せてきました。

 


ACCESS COUNTER

Total 38013046 Hits!

▲PAGE TOP