KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

毎日小学生新聞より

Posted on: 2020年5月21日(木) 2:30

maisho3

今週の毎日小学生新聞の僕のページです。今回取り上げたのは

apartment:アパート(の一室)
basement:地下
brick:れんが
roof:屋根
chimney:えんとつ
address:住所
city:都市・都会・市
garage:ガレージ(発音注意)

この8単語です。家に関係する英単語ばかりです。

小学生の皆さんは新聞に載っているQRコードで音声を確認しましょう。
知っている単語でも日本語の発音と英語の発音は全く違います。

今回のgarage(ガレージ)もそういう単語の1つです。
カタカナにすると難しいですが、グラージュという感じでしょうか。
ガラージュかな。まぁそんな感じです。

音声を確認したうえで、できればお父さんやお母さんと一緒に声を出しましょう。

最終的には英語を見たら日本語が即座に言えるようにします。
それができれば日本語を見たら英語が即座に言えるようにします。

『ユメタン』でやってもらっているクイックレスポンスというトレーニングです。

どんな単語もすぐに意味が言える、あるいは英語が言えるようにしましょう。
そうすれば英語が話せる自分になってきます。頑張ってくださいね!

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
大人の人は新聞についている例文でクイックレスポンスをやって下さい。
英文を日本文に直せたら、次は日本文を英文に直せるよう音読します。
さらに何度も音読し、日本文を見たら即座に英文に直せるようにします。

 


ACCESS COUNTER

Total 37989824 Hits!

▲PAGE TOP