KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

明日の琉球新報朝刊にて

Posted on: 2020年5月21日(木) 11:30

0000

GWにタレントさん2名が沖縄に旅行していたそうですねぇ。
存じ上げないタレントさんですが、まぁ遊びたかったんでしょう。

僕も5月3~6日は沖縄の予定で飛行機をとってたんです。
もちろんキャンセルしましたけどね。

タレントさんたち、海で遊んだりされたそうですね。
僕の場合はむしろ沖縄ではそういうことをしないんですよ。

絵を描いたり文章を書いたり本を読んだり農業をしたり・・・

日に2回の散歩はしますけどね。さくらと一緒に。

あ、たまに亀の世話?をしたりもしますけど。

沖縄では基本的にゆーっくりと時間を過ごすことにしています。

098

ところで沖縄の皆さん、明日の琉球新報朝刊に僕のコラムが載ります。
よかったらお読み下さい。共通テストの英語について書きました。

入試改革が瓦解し、センター試験が名前が変わっただけになりました。
実質的に。

ただまぁ英語に関しては少し気をつける点があります。

動画にもアップしてあるんですけどね。

対策としては、と言っても対策にはならないですが、速読力が不可欠。
それとリスニングに関してはセンターよりもかなりタフです。

英検2級すれすれみたいなリスニング力では全く駄目でしょう。

しっかりリスニングの勉強をしておきましょう。

明日の朝刊に詳しく書きましたので、よかったらお読み下さい。

 

 

ブログにおいで下さり、ありがとうございました。
選挙ドットコムの内閣支持率、ネットでは16.9%と出ましたね。
特にネットのコメント欄を駆使してきた安倍内閣ですが・・・
せめて入試の日程の決定を早くしてほしいものです。

 


ACCESS COUNTER

Total 37992096 Hits!

▲PAGE TOP