KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

週末はリスニングセミナー!

Posted on: 2020年10月28日(水) 23:27

sanseido1

今年は対面でセミナーをあまりやっていません。
ほとんどの講演やセミナーがオンラインでの開催なのですね。

まぁしょうがないですね。

この週末の日曜日と来週土曜日にアルク主催のセミナーを開催します。
すでにいずれも280人ずつ、お申し込みなんだそうです。

ありがとうございます。

今週の日曜日がリスニングについて。
そして来週土曜日が英作文について。

それぞれ話をさせていただきます。

お申し込みはこちらからお願いします。

ちなみに指導者対象ですので、学校や塾や予備校の先生方が対象です。
なので一般の方は申し込むことができません。

できませんが、オンラインですからねぇ。まぁ誰でも申し込めます。

よければご参加下さい。宜しくお願いします。

15909304938973

セミナー講師を依頼されると、組み立てをめちゃくちゃ考えます。
教材も考えますが、やはり台本は大切です。

せっかく受講されるのです。無料セミナーだとしても時間は大切です。
こんなセミナー、参加しなければよかったと思ってほしくないです。

せっかくの人生の時間を僕に割いて下さるわけでしょ。
だから「参加して本当によかった」と言っていただけないと申し訳ないです。

今週末のテーマはリスニングです。

リスニングと言えば、どうしてもリスニング教材が念頭に浮かぶはずです。
だけど、リスニング教材が聞き取れない人はどうしたらいいんでしょうね。

それを使いたくてもそもそも聞き取れないんです。
何を言っているのかまったくわからないのに聞き続けても意味がないです。

そういった方々でも「そうか、こういう勉強をすればいいのか」と思っていただきたい。

最終的にはリスニング教材を使うとしてもです。

とりあえず今週末のにご参加下さる方はどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
オンラインのほうが結局は受講人数が多くなるんですよね。

 


ACCESS COUNTER

Total 37885934 Hits!

▲PAGE TOP