KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

作家

Posted on: 2020年12月4日(金) 22:56

nago

この看板を出してくださったのは沖縄の名護高校さんです。
玄関を入ったところにありました。「作家」が嬉しいです。

どうしても「灘校教諭」が先に来ますからね。しょうがない。
灘校は単なる職場でしかないんですけどね。有名な学校だから。

今は本を79冊出しています。
なので「作家」と名乗っても恥ずかしくはないと思います。

でも人が思う「作家」って小説家であることが多いんですよね。

そうじゃない作家さんもたくさんおられるんですけど。
絵本作家もいれば、英語の文章をひたすら書いている作家もいます。
評論を専門に書いている作家もいるんです。いろいろおられます。
エッセーばかり書いている作家さんもおられます。

コピーライターも作家のうちです。

小説家だけが作家というわけではありません。

03

そういえば、僕の隣におられる塩田さんが最近話題ですね。
紀伊國屋書店梅田本店さんのパーティーでお会いしたんです。

僕と同じ関西学院大学の卒業生で、話が合いました。

僕とは違って、小説を書いておられる作家さんなのです。

塩田さんは小説を書く際、徹底的にリサーチをされるんです。
その準備が忙しくて、連載はすべて断っているとのこと。

ものすごいこだわりをもっておられる作家さんでした。

その塩田さんが話題になっていて、僕は嬉しく思っています。

非常に腰の低い作家さんで、好感が持てました。

またお会いする日が来ればいいなと思っております。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございます。
小説って本当に売れないんです。みんな読みましょうよ。

 


ACCESS COUNTER

Total 38032116 Hits!

▲PAGE TOP