KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

自分で決めろよ!

Posted on: 2021年1月25日(月) 21:29

1010

僕の故郷である奈良県明日香村の亀石の前で撮影したものです。
高校時代は奈良県にいるのが嫌でしてねぇ。

絶対に親元を離れて生活してやる!と思ったものです。

実際、大学からは独り暮らしをさせてもらいました。

ずっと親元にいるのって窮屈じゃないですか。
独立心が強かったので、関学大に通うことになったときは落ち込みました。

だって奈良からだと通えてしまうからです。片道2時間ほどですけど。

家を出たいと両親に言い、4畳半一間の下宿で生活しました。
本当に充実した毎日でした。

カネがないことを除けば。

でも、親にカネくれなんて言えるわけないじゃないですか。
そんな格好悪いこと言うような男ではありません。

夜中の警備員とか割烹料理店の坊やとか、いろいろバイトをしました。

その生活があったからこそ、今の僕があると言えます。

1009

さて、今日から国公立大学の出願が始まりました。

注意点がいくつかありますが、こちらで話をしました。
よかったらご覧ください。僕のYouTubeチャンネルに飛びます。

受験生は自分が進みたい大学を受験しましょうね。
どこの誰が決めたかわからないDやらEやらの記号で惑うことなかれ。

学校によってはE判定なんか受けさせないぞ!みたいなことを言う先生もいます。
とんでもない話です。訴訟されればその学校や先生は吹っ飛びます。

受ける権利は受験生自身にあります。教員にそんな権利はありません。
教員は特権階級ではないのです。あなたの人生なんだから自分で決めてください。

ただし、自分で決めるからには自分の責任で受けましょうね。

万が一駄目だったとしても、それなら納得できるでしょ。

今日が二次試験のちょうど1か月前です。

以前の動画でも話をしましたが、計画を立ててしっかり潰していってください。
演習に陥ることのないように気をつけましょう。

 

 

ブログにおいで頂き、ありがとうございました。
教員は単なるアドバイザーです。決めるのは受験生自身です。

 


ACCESS COUNTER

Total 38016478 Hits!

▲PAGE TOP