KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

福島の勉強合宿のコンテンツは

Posted on: 2021年3月18日(木) 22:19

fukushima5

今年度は福島県の勉強合宿が開催されるので、わくわくしている木村です。
来週23日に福島県の郡山に移動し、翌朝に猪苗代に向かいます。

24日と25日に行われるんです。

例年なら青少年の家に全員が宿泊して実施されます。
教員も生徒もです。

今年は24日に開催され、いったんは日帰りとなります。宿泊せず。
そして25日に安積高校で2日目が開催されます。

安積高校で開催される僕らの授業を、生徒たちがオンラインで視聴するそうです。
場所が学校ということで、少人数の生徒たちが直接受講するのですね。

fukushima29

県教委から依頼されているのはリーディングとライティングです。
写真のようにホワイトボードを使って授業をするんです。
ライティングは、僕がかなり板書しますから、黒板のほうがいいんですよね。

といってもしょうがありません。

ある環境でベストの授業をさせていただきます。

リーディングについては、読み方と復習方法について話します。
長い文章の読み方を知らない子もいるだろうから。
それと復習しないとまったく成績が伸びないので。

あぁ、それにしても楽しみだ。

100名強の生徒たちと一緒に笑顔で学ぶことを楽しみにしています。

 

 

ブログにおいでいただき、ありがとうございました。
初日は和文英訳のみ、2日目は和文英訳と自由英作文をやります。

 


ACCESS COUNTER

Total 37884667 Hits!

▲PAGE TOP