KIMUTATSU BLOG
木村達哉のブログ「キムタツブログ」

kimutatsu

鹿児島

Posted on: 2012年3月5日(月) 1:36

 

 

 

 

 

 

 

 

(柴原先生が今から乾杯のご発声をされるところです)

先日、そういえば旺文社の方々が我が家にいらして、飲みながらいろいろと
話をしておりました。その際に飲んでいたのが芋焼酎なのですが・・・

問わず語らず名も無き焼酎

という名前の鹿児島県の芋焼酎でして、これがかなり美味くて好きなのです。

それからラサールの丸山君から屋久島のたんかんが送られてきました。丸山
君、ありがとう。あまりお気遣いなきようお願いします。

たんかんってなぁに?という方のために簡単に説明しますと(というか、入って
いた説明書きのとおりに書きますと)たんかんとは「ポンカン」と「ネーブルオレ
ンジ」の自然交雑でできた柑橘系の果物なのです。

これがな・・・どえらい美味いのですけど。丸山君、本当にありがとう。

というわけで、焼酎とたんかんのおかげですっかり鹿児島づいている木村です
けれども、今月末に鹿児島に行くことやし、鹿児島についてちょっと勉強してお
こうかなと考え中です。

今日から期末考査が始まります。生徒たち、頑張ってきてくれるかなぁ。

 
今日も僕のブログに来てくださって、ありがとうございました。
鹿児島といえば、さつま揚げが美味いよね。
辛子醤油をつけて食べるさつま揚げ。最高に美味いんだ、あれが。

 


ACCESS COUNTER

Total 38029688 Hits!

▲PAGE TOP